FoundFind~freedom~

ネットビジネス、サイドビジネスに対する情報を提供していきます。

雑話~相談~

どうもブログ筆者のCAです。

今日のタイトルが『雑話~相談~』なですが、周りの知人や友人に(知人も友人もほぼ一緒?、、、まぁいっか!)恋愛、仕事、人間関係の相談してくる人やする人は多いと思いますが、その中で人の時間を使って相談しておきながら結果何も変わってなく同じ事を繰り返す人って多いと思いませんか?

例えば、『女といつも同じような事で喧嘩になるから別れようと思う。』『もぅあいつとは連絡とらんと関わらんようにする』とか話して1.2時間会話したのに後日聞いてみたら関係は継続で同じ不満を口にしている人をよく見ます。

そういう人の共通点は、「あいつが悪い!自分は悪くない」が前提で話したり物事を考えている人が多いと個人的に思います。

特に忙しい時に電話や家に来て時間をとるってことが多いと思います。

相談や話を聞いてもらうのがダメなんではなくて、人のアドバイスをもっと聞いてほしいという事です。

そらそのアドバイスもプラスになる内容でないと意味がありませんが、真剣に相談に乗ってくれる相手に話すから本気で答えてくれると思うのでプラスになる内容だと思います。

それなのに相談後、何も変わってない事が多いんです!

ってことでつぶやいたんですが周りにそんな人いませんか?

そんな時どうしているのかお聞きしたいなというのが本音です。

ぜひこうしているって事をコメントにお願いします。